1年かけてやりましょうよ

●横浜2-3巨人。先発久保は、初回にタイムリーで先制
 されると、2回には四球のランナーを置いて2ラン
 を打たれ、結局4回を3安打ながら3四球の3失点で
 代打を送られて交代。
 久保「自分でまいた種だけど3安打で3失点。
 こんな最悪なことはない」
 中畑監督「序盤は全球が高め。こういう姿はイメージ
 にもない。1球もコントロールできていなかった。
 本当に久保だったのか、という感じだった」
 打線は5回に4連打ながら筒香のソロの1点のみ。
 倉本がプロ初安打「開幕戦で打てたのは良いけど、
 その後の2打席が駄目。勝負を決める一打でないと」
 7回にも1アウト満塁のチャンスも左飛にタッチアップ
 で本塁アウトで無得点。
 9回に代打関根がプロ初本塁打のソロで1点差も、
 そこまで。
 関根「母の前で打てて良かった。ボールはまだ手元に
 来てないけど、届いたら母に渡したい」
 中畑監督「追い詰める空気を少しでも出すことが
 できた。1年かけてやりましょうよ」
 観戦に訪れた南場オーナー「どきどきしました。
 チャンスはいっぱいありましたけど。長いですから」