恥ずかしいくらい淡泊な野球

●横浜1-5ヤクルト。先発山口は、3回まで
 まずまずのピッチングも4回に乱れ、
 連打と四球でノーアウト満塁とうると
 押し出し四球で1点、さらに2本の
 タイムリーを浴びて4失点。
 山口は次の打席で代打を送られて交代。
 結局4回を6安打2四球の4失点。
 山口「勝っていない焦りもある。球は悪く
 ないが、結果を出さないといけない」
 「点を与えたくないというのが先に出て
 窮屈になった」
 4回のピンチについて中畑監督「つくられた、
 というより、つくっちゃったんだよね。
 自爆だよ」「代わるやつがいない。
 しっかり調整してもらうしかない」
 えーっ。このまま投げさせてもダメでしょ。
 どうせ負けるなら、若手を使えよ。
 山口は、しっかり勝てる状態になってから
 もう一度仕切り直しさせないと、づるづる
 行くんじゃないかな。
 後を受けた福地を1点を失い、計5失点。
 打線は初回に梶谷の四球と盗塁で2アウト
 2塁とし、筒香のタイムリーで先制するも
 得点も安打も、この1つだけ。
 中畑監督「ゲームの内容としては今までで
 一番良くない。恥ずかしいくらい淡泊な
 野球をしてしまった。これだけ入ってくれた
 ファンに、見せてはいけない野球をして
 しまったのは、最大の反省。すべてオレ
 の責任だ」「伸び伸びプレーさせてしまって
 いる。明日はなんとか1つ取りたい」
●嶺井を登録、井納を抹消。
○7/12の予告先発は三浦。