球団新2つ

○横浜3-0ヤクルト。打線は4回に久々ロペスの
 ソロで1点を先制。
 ロペス「打った球はフォークです。練習でも
 状態がいいのを感じていたので、そのまま
 試合に臨めて結果につながりました。先制点を
 挙げることができたので、先発の三浦さんを
 助けて、チームが勝利できるよう、まだまだ
 貢献したいです」
 7回にバルディリスのソロと松本の内野ゴロ間
 の2点を追加。
 先発三浦は毎回のようにランナーを
 出しながら、6回を6安打2四球の無失点で
 7回に代打を送られて交代。
 7回は長田、8回はエレラと林がランナーを
 出しながらも無失点。
 9回は山崎が先頭を出すも、内野ゴロ併殺コース
 の打球で相手守備妨害があり、打者走者ともに
 アウトとなるなど無失点で完封リレー。
 3連敗をまぬがれた。
 三浦「前回自分が最悪なピッチングをして
 いたので、きょうは2度と繰り返さない
 という思いでマウンドに上がりました」
 「1日1日順位が替わりますけど、
 1試合1試合を必死にやるだけ。
 チームに力を貸してください」
 川村投手コーチ「言うことはありません。
 さすがですね」
 高城「ほとんど投げミスがなかったし、
 制球が良かった」
 中畑監督「大輔、最高。いい勝ち方。
 ナイスゲーム」
 山崎「開幕当初からやり方を崩さずに
 できている。結果にこだわってやって
 いきたい」
 三浦が170勝で球団歴代3位に。先発167勝は
 球団新記録。山崎は新人記録の22セーブ。
○7/13の予告先発は久保。