元気よく最高のプレーを

○中畑監督「絶好調の空気があったが、乗っかると怖い。
 苦しいペナントレースが始まる。1試合1試合完全燃焼
 する意識で、最後まで元気よく、最高のプレーを
 してほしい」
 「今年はなるべく目立たないようにしたい。選手から
 ヒーローが出て、盛り上げてほしい。可能性がある
 選手も増えた。やっと役目が終わる」
○開幕スタメン出場の見通しの桑原「今は不安より
 楽しみという気持ちの方が強い」
 「打って出塁するのがもちろんいいけど、2番は
 打つだけじゃない。走者を進めるなどの役割もある。
 バントは絶対決める」
 「1年間出続けるのが目標。いつも通り平常心で
 臨みたい」
●高田GMが右太腿裏痛を理由に来日を拒否している
 グリエルについて、契約不履行で年俸カットも
 考えている意向を示唆。
 電話やメールをしても返事がないとのこと。
 「彼とは3/24以降連絡がつかない。給料カットを含めて
 いろいろ考えないといけない」
 「いつまでも今の状態では良くない。いろんな手を
 尽くしている」