投げても守ってもボロボロ

●横浜4-7阪神。先発井納は2回に四球で出したランナーを長打で
 返され先制を許すと3回にもタイムリー、5回には四球で
 出したランナーが暴投で帰り、さらに内野ゴロを山崎が
 悪送球して失点するなど投げても守ってもボロボロ。
 結局、5回を5安打3四球の4失点で5回に代打を送られて交代。
 打線は5回まで2安打無得点におさえられていたが、6回に
 4連打で2点を返し、さらにバルディリスのタイムリーで1点差。
 7回に松本のタイムリーで同点とするも8回に国吉が2アウト
 無走者から満塁のピンチを作り、走者一掃のタイムリーを
 打たれて勝負あり。
 中畑監督「守りきれるかなと思ったところで失点した。
 リズムをつくりきれていない。ミスやエラー、送球にしても
 捕逸にしても見ていて、えっと思う。集中力を欠いていた」
 「一方的な流れになるかなと思ったけど、追い付いた。
 上を目指していく姿を感じた」
筒香が退院し、新幹線で移動、そのまま横浜スタジアム
 姿を見せた。筒香「痛みはあります。まだフラフラするけど
 大丈夫です。自分の体を見ながらやっていきたい」
 「8/24(復帰)を目指してやっていきたい」
○今季主催試合の入場者が100万人を突破。
○8/16の予告先発モスコーソ