キャプテンシー発揮

○横浜6-3阪神。先発モスコーソは初回に
 2ランを浴びて先制されるも、以降は
 立て直し、6回を4安打3四球の2失点。
 モスコーソ「久しぶりの1軍での登板で
 初回は投げ急いでしまい、ボールが高く
 なってしまったところに本塁打を打た
 れてしまいました。逆に本塁打の後は
 リラックスして投げることができ、
 コントロールよく投げ分けられました。
 クライマックスシリーズ進出のかかった
 大事なところで、試合を作ることが
 でき良かったです」
 「いろんな方にアドバイスを頂き、
 自信を持って戻ってくることができた」
 打線は5回に白崎のソロで1点を返し、
 さらに2四球と内野安打で満塁のチャンス
 から筒香の走者一掃のタイムリ
 2ベースで一気に逆転。
 ラミレス監督「スバラシイ4番バッター
 キャプテンシーを発揮し、数字でも
 役割を果たしてくれている」
 7回に須田が出したランナーを砂田が
 タイムリーで返され1点差。
 8回に倉本の2点タイムリーで突き放す。
 その裏に三上が2,3塁のピンチを作るも、
 何とか無失点。
 自身初の30ホールドに到達した三上
 「そこが目標ではないけど積み重ねて
 きた結果。頑張って結果がでれば、
 報われると思う」
 9回は山粼康晃が2アウトからストレート
 の四球を出し、少々心配したが、
 最後のバッターを三振にとり、勝利。
○CSクリンチが3に。
 ヤクルトが9/18に負け、自身が9/18,19
 で連勝すると9/19に決まるが、9/22の
 直接対決で決まる可能性が一番高いかな。
モスコーソが登録、大原が抹消。
○9/18の予告先発は三嶋。