いい粘りを見せてくれたけど

●横浜4-5阪神。2回に筒香がヒットで出て、バルディリス
 2ランで2点を先制。
 その後のノーアウト1,3塁のチャンスを作るも、3者連続三振で
 得点できず。
 先発井納は3回に崩れ、3安打で2点を失い同点とされ、4回には
 相手投手に2点タイムリーを打たれて逆転されてしまう。
 打線は6回に代打金城の内野ゴロ間に1点を返し、7回に
 ブランコのタイムリーで同点に追いつくも、延長10回に大原が
 さよなら打を打たれて敗戦。
 大原は、170試合ぶりの敗戦投手となり、無敗記録は歴代3位タイ
 の169試合で終わった。
 中畑監督「いい粘りを見せてくれたけど、追い付いてからの点の
 取りにいき方がよくなかった。全力を出し切れていなかった」
 「本塁でキャッチャーを吹き飛ばすくらいの走塁を見せて欲しい」
 「苦しい試合で決勝点をつかみ取らないと。反省、反省だね」
 春田真オーナー「残念というより疲れた。阪神戦6連敗でしょ。
 あすまでいるので勝ってほしい」
○8/2の予告先発モスコーソ
 甲子園のマウンドが合わないらしいから、期待薄かな。