クワマン2度目のサヨナラ打

○横浜5-4巨人。打線は初回にグリエルのタイムリーと
 ブランコの2ランで3点を先制も、その後は7回まで
 4安打無得点。
 先発モスコーソは6回まで1安打ピッチングも7回に
 つかまり4連打で2点を失い交代。
 8回には大原が連打と犠飛+送球ミスで失点、代わった
 三上も内野ゴロ間に1点を取られて逆転されてしまう。
 しかしその裏、グリエルが悪い流れを変える同点ソロ。
 中畑監督「チームのみんなを勇気づけてくれる
 ホームランだったよ」
 9回は、三上が続投して3者三振に打ち取り、10回は
 長田が3者凡退と流れを引き寄せると、
 延長10回、3連打でノーアウト満塁とし、山崎が併殺
 で2アウトとされたが、桑原が詰まりながらも
 タイムリーを放ち、さよなら勝ち。
 中畑監督「今日の1勝は何勝分も価値がある。
 アイツ、何か持ってるね。監督賞を倍にしようかな
 と思う。思うだけだよ」
 「クワマン2度目のサヨナラだよ。こういう場面に
 強いって好印象だね。きょうは終わりよければ全てよし」
○8/31の予告先発は井納。