ソトは打たれすぎ

○横浜6-4中日。3回に筒香の内野ゴロ間に1点を先制し、さらに
 多村のタイムリー2ベースで2点目。
 4回には石川のソロ、5回はブランコとバルディリスのタイムリ
 と黒羽根の犠飛で3点。
 先発久保は、毎回ランナーを出すピッチングも、7回を投げ
 10安打ながら2失点。
 久保「ヒットを打たれすぎたけどランナーを帰さなければいい
 という投球で何とか抑えることができた。10勝は通過点で
 なければいけない」
 8回、ソトが3連打でノーアウト満塁のピンチを作り、国吉が
 内野ゴロ間にランナーが帰り1点、さらに2アウト満塁として
 押し出しで2点差とされるも9回は三上が三者凡退でしめた。
 ちょっとソトは、打たれすぎ。
 中畑監督「ずっとやられていた中日を相手に、3連戦の頭を
 取りたかった。これで弾みがつく」
 「立ち上がりは外野が好守備で久保のリズムをつくってくれた。
 国吉が踏ん張ってくれた。小笠原との対決は見応えのある
 勝負だった」
 「今は上位もそんなに勢いはない。最終的に全チーム、5割に
 来たりしてな。そうなったら、面白いぞ。ウチは8月中に
 借金返済する」
●左脇腹痛で戦列を離れているグリエルについて中畑監督
 「復帰プラン?分からない。慎重にならざるを得ない箇所。
 本格的に痛めると1年棒に振ることになるから」
○8/13の予告先発は山口。