最近こういう試合はあまりなかった

●横浜0-8広島。先発久保は初回にタイムリーで先制されると、
 2回にはスクイズで2点目を失う。
 5回には犠打による1アウトしか取れず4安打2四球2暴投
 とボロボロの投球となり、この回5失点でKO。
 7回には長田がピンチを背負い、パスボールでダメ押し点
 をとられた。
 一方、打線も相手先発に手も足も出ず8回まで4安打。
 9回に代わったピッチャーから1,3塁のチャンスを作るも
 得点できず完封負け。
 好調だった8月だが、筒香の激突負傷から投打に加えて
 守備も低調で、どん底に落ちちゃった感があるな。
 中畑監督「きょうは一方的な試合で完敗。見せてはいけない
 試合を見せてしまい、ファンの皆さんに申し訳ない。
 最近、うちはこういう試合はあまりなかった。
 みっともない野球をしてしまった」
 「大きな流れがきている中で、集中力を高めてがんばって
 いかないと。あした頑張ります」
小林太志が登録。
筒香の復帰は、早くて8/26。
○8/20の予告先発は山口。