七夕、スターだね

○横浜3-1広島。初回に梶谷が「名前負けしない
 ように頑張りました」とタイムリー。
 この時に石川が1塁から本塁生還の激走も
 足を負傷して交代。
 中畑監督「帰ってから状態を見てみる」
 続く筒香もタイムリーで計2点を先制。
 5回にはエラーで出塁の関根が犠打と3盗で
 1死3塁とし、筒香の内野ゴロ間にで1点を追加。
 中畑監督「関根はグリーンライト。
 いいタイミングで勇気のある走塁だった」
 筒香「黒田さんは制球力も凄くいいし的を
 絞らせない。きょうは大気、カジさんの
 おかげです」
 先発久保は8回を91球の5安打無四球1失点
 と好投。
 9回は山崎が先頭を2ベースで出すも、
 後続を断った。
 久保「体の状態が凄く良かった。丁寧に低めに
 投げることだけを心がけた」
 「四球を減らすことができたことが、
 失点につながらなかった」
 中畑監督「七夕?スターだね。星だね。
 きょう、勝利をもぎ取ったのは大きいと
 思います」「最初に先制できたのが、
 すごく大きい。相手にプレッシャーを
 かけられた。それを久保が守ってくれた」
○7/8の予告先発は砂田。