もっと入れ替えを

●中畑監督、今季最多借金4に「しょうがない。
 現実だから。ここからはい上がれるかどうかだよ」
○ポール間をダッシュしながら打球を追いかける
 アメリカンノックを実施。
 中畑監督「悪い流れを断ちきるための先手。
 俺も現役時代によくやったよ。声を出しながら、
 気分転換にもなるしな。調子の悪い時は
 無心で球を追いかけた方が良いんだよ」
 「自分から声を出して走る。こういう練習は
 ノリが大事なんだよ」
○ドラフト2位の石田健大投手が7/14に
 プロ初登板初先発が濃厚。
 中畑監督「俺の中ではGOサインを出していい
 ところまできている」
 高崎、三嶋らの状態もチェックしながら
 最終決定する方針。
 いっそ、山口も復調させるため、一旦抹消するなど
 もっと入れ替えを行ったらどうだろうか。
○7/7の予告先発は久保。