失礼な負け方

●横浜1-9ヤクルト。先発三嶋は、予想通りというか予想以上の
 炎上で初回の7失点、続く2回にも2失点してKO。
 三嶋「緊張はあまりなかったが、自分らしく投げることが
 できなかった。情けない気持ちでいっぱい」
 打線は2回に4連打で1点を取るも、以降は3安打無得点。
 中畑監督「想定内とは言えない。ボールが真ん中に集まっていた」
 「ダメージが大きい。ファンに失礼な負け方」
 「開幕投手をあそこで見切る選択肢はない。次の登板が大事」
 次も登板させるんかい!
○評論家の順位予想が4,5位に集中したことに中畑監督
 「いいじゃない。去年まではぶっちぎりの最下位だったんだから」
●白崎がインフルエンザに感染したことが発覚し寮で静養。
 宮崎も微熱のため開幕戦のベンチ入りメンバーから外れた。
 中畑監督「症状は重くないと聞いてるが、感染が広がるとまずい。
 しばらく様子を見る。長引けば抹消も考えている」