グリエル長期離脱の可能性

●横浜7-11広島。プロ初登板の先発陳冠宇は2回にソロを
 浴びて先制されると3回にはタイムリーと2ランを浴びてKO。
 打線は、この日もランナーを出すものの残塁の山を築く
 5回、桑原のタイムリーと筒香の3ランで一時に同点と
 するも、直後に土屋が1アウト満塁のピンチを作り
 内野安打で勝ち越しを許し、さらにサードゴロを白崎が
 弾いて1点を失い土屋もKO。
 さらに6回、萬谷が犠飛と2本のタイムリーで3失点。
 7回には国吉も打ち込まれて2失点して勝負あり。
 8回に筒香がソロ、9回には梶谷の2点タイムリーを放つも
 焼け石に水
 中畑監督は「選手がよくがんばり、ここまで盛り返して
 くれた。中継ぎ陣の整備は大きな問題だし、ここから
 チームを編成しなおさないと」
●グリエルが左脇腹に違和感を訴え途中交代。
 7/19に病院で診察を受ける予定。
 中畑監督「スイングを見て続行させるわけにはいかない
 と思った。心配だ」「場所がよくない。すぐプレーできる
 という感じはしない。休みの間にメンバーを練り直さないと」
●前半戦最後の3連戦で23失点は、かなりいただけない。
フレッシュオールスターに関根大気が先発出場。
○9月のアジア大会に出場する社会人日本代表と
 8/6に横須賀スタジアムでファームと強化試合を行うと発表。