気持ちよく粉砕

○横浜7-2巨人。先発井納は7回まで2安打無失点の上々のピッチング。
 打線は4回に相手投手に打球があたり、投球が乱れたところに
 襲いかかり、まずは鶴岡の内野ゴロ間に先制、続く井納がタイムリ
 さらに満塁として荒波が走者一掃のタイムリー2ベース、とどめに
 梶谷の2ランが飛び出して試合を決めた。
 結局井納は8回に2点を失うも、4安打2四球で初完投勝利。
 相手は消化試合で若手中心とはいえ、気持ちよく巨人を粉砕した。
 中畑監督「進歩しているということ。単なる1勝じゃない。
 来季につながる1勝ですよ。チームにとっては。向こうは控えの選手
 が出ていて、もろ手を挙げて喜ぶ内容じゃないけど、あきらめない
 野球が出来た結果はうれしい。素直に喜んでいいと思います」
 「先発が完投して巨人相手に勝利をつかんだことは大きい。
 最高にいい気持ちで巨人戦を締めくくれた」
●井納が前日練習にもミーティングも遅刻。
○9/29の予告先発は三浦。
●中畑監督の続投話しについて、個人的には支持できなくは無いが、
 「CSを逃したらクビ」というのが公約だから、約束を果たせなくても
 残るとなると、選手に示しがつかないのでは?