本音は

○9/10の予告先発は三浦。
 三浦「ゲームをしっかり作れるように、自分の仕事をするだけ。
 巨人打線はキーマンを挙げたらキリがない。自分の力を
 いい方向に出せるようにしたいと思う」
○中畑監督、巨人戦について「1度も勝ち越せていないチーム。
 勝ち越したら、すごく勢いがつくけど、今までさせてもらえない。
 だからぶつかりがいがある。3連戦のラストチャンスだし、
 狙っていきたい。巨人相手に勝ち越せば奇跡が起きる。
 先を占う意味でも重要な戦いになる」
 何とか踏みとどまっているから、毎カード「重要な戦い」
 になっていて、勝てば「何かが起こる」という発言になるん
 だろうけど、ちょと聞き飽きた感がある。
 そろそろ「このカードで3位になる」という発言が聞きたい。
 でも本音は「最下位じゃなけりゃ良い」なんだけど。