中畑監督と三浦が和解

○中畑監督が新人合同自主トレを視察。
 「プロに入った以上、1年目から全員がライバル。この世界で
 生き残れるかの戦いがスタートしている。ただ淡々と練習するん
 じゃなく、こういうところから目立つ。いい動きをしてるな、
 と思うと使いたくなるし、アピールして、初めて俺らを使う気
 にさせる。年齢も、1年目も2年目も関係ない。全員スタート
 ラインは一緒。しっかりアピールしてくれ」
 プロのスタートラインは、単距離のように全員横一列でのスタート
 じゃなく、東京マラソンのようにスタートラインの後方からの
 スタートもあるからな。
○中畑監督と三浦が新人合同自主トレ視察で対面。
 「和解の握手をしようじゃないか」と握手をし「雪解けだよ」
 と熱く抱擁。
 「今の若い子は聞きに来ない。気づいたら教えてやって。
 ひとつよろしくお願いします」と頭を下げた。
○左手のひらに血行障害で手術した大原がリハビリ中。
 今のところ経過は順調。
 大原「肩をつくるのは暖かい沖縄に行ってから。今はそのための
 土台づくり」