林を慰留も宣言残留は認めず

○林が球団と交渉を行い、年棒大幅増と3年契約となる模様。
 球団は宣言残留は認めないものの、可能な限りの待遇で
 流出を阻止したい考え。
 「球団の気持ちは伝わりました。早く決めなきゃいけない
 ようなので、家族とも相談して、しっかりと考えます」
 中畑監督は宣言して残留で良いなんて言ってたけどね。
○三浦と多村も交渉を行い、三浦は来季も投手コーチを
 兼任する予定で「来年も現役でやりますよ。具体的な
 話はこれから」多村「殊勲打の部分を評価していただいた。
 横浜に愛着はあるので」
●ブランコがジョージア魂賞候補に選出。
 9/23の9回裏逆転サヨナラ2ランが対象。
 打った瞬間にスタンドにいた私は「マジ?マジ!」そして
 スタンドインで「ヤッター」って叫んだ記憶がある。
○フェニックス・リーグ視察に向け、宮崎入りした中畑監督
 白崎について「来年は結果が全て。我慢して使わない。
 新しい選手も入ってくるし、競争を勝ち抜かないと」
 投手について「三嶋は今季の終わりの巨人戦でメドが
 立った。持ち前の球威が戻っていた。あとは柿田が
 どうかだな」