バルディリスのみ

●横浜1-7巨人。先発高崎は初回に2本のタイムリーで
 2点を失うと3回には2本の2ベースで1点、4回には
 ソロで1点、5回には四球、盗塁、進塁打、犠飛
 無安打で1点と散々で5回7安打2四球の5失点。
 高崎「ボールが高かったことがすべて。要所でも
 浮いた」「悔しいです。チームに迷惑を掛けたし、
 次は取り返せるように頑張りたい」
 川村投手コーチ「攻撃的な高崎が出なかった。
 引いてしまったね」
 中畑監督「初回に失点してから悪いペースのまま
 いってしまった。相手が菅野なんだから、
 踏みとどまらないと」
 後を受けた加賀も7回に2ランを浴びて2失点。
 打線は5回にバルディリスのソロで1点を返して完封を
 まぬがれるのが精一杯。
 バルディリス「打ったのはスライダーです。
 ちょっと詰まり気味でしたが、打球がうまく上がって
 くれました」
 バルディリスの2安打と梶谷の1安打のみの3安打では
 終わってみれば初回で勝負ありだった。
 相手エースにこちらは5,6番手だから、想定内だけど。
 中畑監督は今季ワーストの3連敗に「打線になって
 いないね。負の流れを断ち切りたい」
 「ダメージが残るけど、切り替えていくしかない」
●他球団が多村のトレード獲得に「関心を持っている
 球団はあるみたい」とパの球団関係者。
 「大型補強をしながら最下位に低迷するオリックス
 は外野がからっきし。実績のある糸井以外はメンバー
 が固定できない。ブランコ、ヘルマンも故障で
 貧打は深刻。多村の打力、経験は貴重で、チームの
 起爆剤にもなる。また確率は低いが、ヤクルトも
 外野を探しているらしい。投手に不安が残る横浜
 としては、投手を交渉材料にすれば話に乗っても
 不思議ではありません」
○松本が抹消、白崎が登録予定。
○4/17の予告先発は井納。