もらった1点のみ

○横浜1-0阪神。打線はこの日も4回まで1安打と振るわな
 かったが5回に連打と四球で満塁のチャンスを作り、
 山崎が15イニングぶりの得点となる押し出し死球で先制。
 しかし、その後は、また打てずノーヒット無得点。
 先発山口は9回を投げぬき、3安打4四球で完封勝利。
 中畑監督「虎の子の1点を守り抜いてくれました。
 最後にやり返した。ちょっとだけ意地を見せられた」
●グリエルが左脇腹に違和感を訴え欠場。
●中畑監督は、本拠地最終戦までをメドに球団と会談、
 その場で進退伺を提出する模様。
 守備位置をいじくって12球団最悪のエラー数となったり
 代えるべき投手を代えないと思ったら、いつまでも
 引っ張って、1イニングで10失点したり、采配も微妙な
 面があるから、一概にどうとは言えないが。
中村紀洋藤井秀悟菊地和正投手が戦力外に。
 また、二宮至2軍総合兼外野守備コーチが今季限りで退団。
○10/1の予告先発モスコーソ