本拠地最終戦の対戦相手

●横浜2-4中日。打線は1,2回ともに満塁のチャンスで無得点。
 すると2回にモスコーソ犠飛で先制を許し、さらに4回に
 は2点タイムリーを浴びる。
 5回に後藤のタイムリー、6回には黒羽根のソロで2点を
 返したが、6回裏にソロを浴びて2点差とされ、完投したが
 勝つことはできなかった。規定投球回数到達まであと3
 イニングとなり「規定投球回数のチャンス、10勝とチームの
 勝ちにつなげたい」と10/6に登板予定。
 これで、また5位転落。明日負けると4位は厳しい状況になる。
 中畑監督「そんなの気にしないよ。一試合一試合、力を
 出し切っていくしかない。本拠地の最後もなんとか全力で
 勝ち試合をつくりたい」「とにかく全部、勝つ。
 どの試合も全力投球する」
●2軍の岡本克道投手コーチ兼育成担当、高浦己佐緒育成コーチ
 に来季の契約を結ばないことを通告。
阪神、中日、巨人、ヤクルトの本拠地最終戦の対戦相手は、
 ベイスターズ。セでは広島以外全部ということ。
○10/2の予告先発は須田。