見るに値しない

●横浜1-11広島。先発リーチが6失点KO。リリーフの真田、山本、大沼
 もづるづる失点を重ねた。
 打線も散発6安打に抑え込まれ、見るに値しないゲームをした。
 よかったことといえば、
 吉村が完封をまぬがれる、ひさびさのソロを放ったこと。
 福山の好投。金城の通算1500試合出場ぐらい。
 リーチ「2度とこんなことのないように、しっかりと調整して
 次に挑みたいと思う」もう投げなくていいって。5位もアウトなんだから。
○石川と下園が8月のMVP候補に。
●清水は古傷を悪化させての抹消らしい。
●順位争いから事実上脱落し、最下位決定的。
●大家、山本、大沼のかわりに2軍で結果を出した若手投手を起用しようよ。
 村田も抹消して、残りの試合は4番筒香でいかない?
 渡辺はひかえにして、藤田をレギュラーにして、
 外野は下園、内藤、荒波。どうです?
 何か、負けてもすっきりしそうじゃない?