アレはアカンでしょう

●横浜2-3広島。先発東は、2回に2ランを打たれて
 2点を先制される。
 打線は6回に楠本のタイムリーで1点を返す。
 打線は7回に佐野のタイムリ
 結局東は7回を5安打無四球の2失点で代打を
 送られて交代。
 8回は伊勢が登板し、2アウトから関根のエラーで
 ランアーを許し、タイムリーを打たれて勝ち越される。
 三浦監督「アレはアカンでしょう。完全に追いついて
 いた。絶対てことはないかも知れないが、すきなのか、
 何なのか、絶対に捕らないといけない打球。
 本人が一番分かっていると思う」「流れ的なものでも、
 2アウトからの落球というのは、どれだけ流れを
 変えたかということもありますしね」
 「関根だけではなくチームとして受け止めないと
 いけないと思いますし、細かいミスもありましたし、
 まだまだチームとしてやっていかないといけない。
 もちろんそこを浸透させられていないってところは
 監督の責任です。その辺を取り組んでいかないと
 この先、上に行けない」
 9回は入江が1安打無失点。
 その裏、1アウト1,3塁のチャンスも得点できず
 敗れて3位転落。
 桑原と佐野がマルチ。
 ソト、柴田が無安打。
●三浦監督「山崎は、クローザーを外します。
 スキル的にもメンタル的にも。本人も苦しんでいた。
 このまま続けてていくわけにはいかないということで
 チームで戦っていく上で、外したほうがいいと
 決断したわけですから。本人にも伝えて、
 後半からはリリーフとしてチームに貢献して
 もらいます。今日は上がりです。ベンチには
 入りません」代役は「いるメンバーでやって
 いきます」
〇7/17の予告先発はバウワー。