薄氷の勝利

〇横浜6-5ソフトバンク。打線は初回に牧と
 オースティンのタイムリー、桑原の内野ゴロ間
 の計3点を先制。
 3回にはオースティンの犠飛、桑原のタイムリ
 で2点を追加。
 5回にはオースティンの内野ゴロ間に1点を追加。
 先発東は、5回に2ランを打たれて2失点。
 8回に安打と四球でノーアウト1,2塁となった
 ところで交代。
 結局7回0/3を6安打2四球の2失点。
 東「僕が絶対、連敗を止めるという強い気持ちで
 臨んだ。きょうは本当に調子はあんまり良く
 なかったけど、何とかゲームをつくれた。
 バックのみんなによく守ってもらった、中継ぎ
 の方にも感謝している」
 代わった伊勢が併殺で2アウトを取るも、2ランを
 打たれて2点差。
 9回は山崎康晃が内野安打と四球でノーアウト1,2塁
 の一打さよならのピンチを作りタイムリーを
 打たれて1点差、さらに2アウト2,3塁となるも
 なんとか抑えて薄氷の勝利。
 三浦監督「東はよく粘ってくれた。
 ヤスはクローザーだから安定感が欲しいね」
 関根、佐野、牧がマルチ。
 梶原、京田、林が無安打。
●宮崎が、右の広背筋から脇腹にかけての痛みで欠場。
 三浦監督「明日の出場は様子を見てからです」
〇6/9の予告先発はバウワー。