勝ちきった

〇横浜5-3中日。打線は初回に先頭から4連打を含む
 5安打固め打ちで、宮﨑と牧のタイムリーと大和の
 2点タイムリーで計4点を先制。
 桑原「自分らしく貢献できた」
 三浦監督「桑原が勢いをつけてくれて、みんなが
 続いたのが大きかった」
 宮崎「ここ数試合、相手より先に得点することが
 できていなかったので、先制することができて
 よかったです。しっかり自分のスイングで捉える
 ことができました」
 牧「前の打者の皆さんがチャンスを作ってくれて、
 ザキさんがランナーをかえしてくれたおかげで、
 楽な気持ちで打席に入ることができました。
 チャンスだったので、積極的にいったことが
 いい結果につながったと思います」
 5回には桑原のソロで1点を追加。
 先発今永は、7回に犠飛で1点を失うも、8回を4安打
 無四球の1失点と好投。
 今永「何とか最少失点でとどめられてよかった」
 三浦監督「しっかりと役割を果たしてくれた。
 ゲームを作った」
 9回は森原が登板も3安打されて2点を失い、さらに
 2四球で2アウト満塁として交代。
 三浦監督「不運な当たりもありましたけど、
 ちょっと森原らしくはなかった」
 代わった伊勢が内野フライに抑えて連敗ストップ。
 三浦監督「伊勢がしっかりと落ち着いて締めて
 くれました。バタバタしましたけど、勝ち切れた
 のがチームにとって非常に大きなことだと思いますし、
 1つ勝つ大変さはチーム全体で感じたと思います」
 「勝ちきったというのが大きかったと思います」
 桑原が3安打、大和がマルチ。
 佐野、梶原、戸柱が無安打。
〇7/25の予告先発ガゼルマン