キャリアで一番悪かった?悪くもなかった?

〇横浜5-3日本ハム。打線は2回に2アウト満塁から
 関根と桑原のタイムリーで2点を先制。
 関根「今永さんの素晴らしいバッティングを見て、
 自分も頑張らなきゃと必死だった」
 桑原「2死からつないでくれたので、自分もつなぐ
 気持ちで向かった。セキ(関根)がタイムリーを
 打ってくれたおかげで、自分もその流れに乗る
 ことができた」
 4回にも関根と桑原のタイムリーで2点を追加。
 関根「打った瞬間抜けてくれたんで、凄く気持ち
 よかった」
 先発今永は、5回に内野ゴロ間に1点を失う。
 打線は6回に関根の犠飛で1点を追加。
 今永は7回にタイムリー2ベースを打たれ、
 結局7回を9安打2四球ながら2失点と粘投。
 今永「キャリアで一番調子が悪かった」
 三浦監督「悪くもなかったと思いますけどね」
 「しっかりと粘り強く、無死満塁もきっちりと
 慌てることなく、あそこを乗り越えたのは大き
 かったですね」
 8回は伊勢がソロを打たれ、2安打1失点。
 9回は山崎康晃が3人フルカウントとするも、
 無安打2三振におさえて勝利。
 今永「勝てたことがうれしい。クワと関根と
 他の野手の方にたくさん感謝して、来週また
 頑張りたい」
 桑原と戸柱が3安打、関根がマルチ。
 佐野、牧、宮崎、ソトが無安打。
 三浦監督「いつもよくやってくれていますから、
 こういう日はそれ以外の選手がいい働きを
 してくれました」
〇6/14の予告先発はバウワー。
 バウワー「たくさん投げたいと思っている」