打球見て立ち上がって

〇横浜1-0巨人。先発東は、7回を2安打3四球の
 無失点と好投。
 東「調子は決していいと言えず、制球が安定
 しなかったので低めに丁寧に投げることを
 心がけた」「相手が積極的に打ってくること
 はわかっていたので、強い球を投げる意識で
 試合を作れたことは良かった」
 三浦監督「なかなかチャンスがない中でね、
 あそこの場面で勝負をかけたんですけど、
 東に勝ちを付けてやれなかったのでね、
 申し訳なかったと思います」
 8回はウェンデルケンが三者凡退。
 9回は伊勢が1安打1四球の無失点。
 10回は森原が三者凡退。
 11回はエスコバー三者凡退。
 打線は11回まで散発4安打無得点。
 後のない12回、牧のソロで貴重な1点。
 牧「打った瞬間感触がよかったので行ったかな
 と思いました」
 三浦監督「全員が打球見て立ち上がって
 いましたし、興奮してました」
 12回は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 牧「これまで全然打ってなかったんですけれど、
 長い試合で最後決めることができてよかった」
 三浦監督「投手陣が粘り強く頑張っていたので、
 勝ててよかった。今日の勝ちは次につながる」
 佐野がマルチ。
 大和、山本、京田が無安打。