追い込んでから真ん中に

●横浜1-4巨人。先発東は、2回にタイムリーで1点を
 先制されると、3回には犠飛、4回にタイムリー、
 5回にタイムリーと毎回失点し、結局5回を10安打
 1四球の4失点。
 東「調子自体は悪くなかったですが得点圏での
 勝負球が甘くなってしまい点につなげてしまった
 ことは反省点です」「次回登板まで両コーナーの
 コントロールを意識して取り組みたい」
 三浦監督「東は追い込んでから真ん中の甘いところ
 にボールが集まり、しっかりスイングさせてしまった。
 勝負どころでのコントロールが甘かった」
 6回は三嶋が三者凡退。
 打線はその裏に佐野のソロで1点を返し、さらに
 満塁として一打逆転のチャンスを作るも得点できず。
 三浦監督「佐野は、ずっと良い状態をキープして
 くれています。今日も3者凡退となった次の回で
 勢いをつけてくれるかなと思ったんですけど、
 そのあとが続かなかったですね。ホームランしか
 点が取れなかった」
 7回は森原が1安打1死球の無失点。
 8回は入江が1安打無失点。
 9回はウェンデルケンが三者凡退。
 打線は7回以降チャンスを作れず連敗。
 三浦監督「全体的にリズムが悪かった。明日止める
 だけです」
 京田、桑原、関根が無安打。
〇宮﨑が3,4月度の月間MVP賞に初選出。
 宮﨑「素直に嬉しい」「周りの方々、サポートして
 くださる方がいなければ、このような結果になる
 こともなかったですし、前を打つバッター、後ろを
 打つバッターも支えてくれたので、感謝したい」
 「意識もしたことがなかったので、まさか自分が
 こういう賞をいただけるとも思っていなかったです」
〇5/12予告先発は今永。