うちにとってはそれがベスト

〇捕手併用制について戸柱「3人で試合の中でも
 話をして、前にかぶったときはどうだったかと
 共有もできている。それが本当にいい方向に
 いっていると思う。お互いの捕手のいいところも
 ありますし、相手も絞りにくいんじゃないかなと。
 どうしても捕手の傾向は出ると思うので」
 三浦監督「昔と違って1人の捕手が全試合フル出場
 というだけでなく、今のチームにとって一番いい
 のは併用。うちにとってはそれがベストだと
 思っている。もちろん状態が悪いときは捕手を
 組み替えることも考えていますし、組み替えて
 もいけるだけのレベルの捕手がそろっていますから。
 いろんなパターンを持てているのはいいこと」
〇5/11予告先発は東。
 東「やはり中軸が打つと乗ってくるので、
 2人の前に得点圏に走者を置かないように」