初回にいつもと同じ失敗を

●横浜1-3阪神。先発今永は、初回に1アウト
 1,3塁のピンチから暴投で1点を先制される。
 3回にもタイムリーで1点を失い、さらに
 1アウト満塁のピンチを作るも併殺で脱出。
 結局5回を5安打4四球の2失点で降板。
 今永「初回に得点を許し、いつもと同じ失敗を
 してしまったので、ブルペンからの準備の仕方
 などを見直したいと思います。試合の中で
 フォーム、足の上げ方を工夫してズルズル
 いかないように投げました。前半戦、最後の
 登板となりましたが、後半戦は最初の登板から
 結果を残せるようにしたいです」
 斎藤チーフ投手コーチ「相手との駆け引きや
 組み立てで慎重になっているように感じる」
 三浦監督「彼が求められているのはそういう
 ところ(5回2失点)ではない。きょうは悪かった」
 打線は6回に今永の代打細川のソロで1点を
 返す。
 その裏から2回を入江がそれぞれ三者凡退。
 8回は平田が四球と安打で1,3塁のピンチを
 作りタイムリーを打たれて勝負あり。
 三浦監督「すごいファインプレーをされました
 からね。きょうは流れが来なかったかなと
 思います。あと1試合しかないですからね。
 ここで借金1で終わるのか3で終わるのか。
 明日全員で何とか1に戻して前半戦終われる
 ように頑張ります」
 宮崎と大和がマルチ。
 蛯名、桑原、嶺井が無安打。
フレッシュオールスターで梶原が4打席連続
 安打2盗塁で優秀選手賞を受賞。
 梶原「凄い楽しみにしてきたし、心の底から
 楽しめた」「外野席にたくさんの子供もいたし、
 観客を沸かせられるプレーを心掛けていました」
 三浦監督「しっかりね、アピールしてくれて。
 また経験を今後に生かして欲しいですね」
○7/24の予告先発は浜口。