梶谷が逆転3ラン

○横浜7-4広島。先発王は初回に1点を先制されるも
 荒波がヒットで出塁し、盗塁と犠打で1アウト3塁から
 筒香の内野ゴロ間に同点。
 4回、王は四球で出したランナーを2ベースを打たれて勝ち越され、
 この回で交代。
 代わった小林も5回に2ランを浴びて3点差にされてしまう。
 しかし、打線はその裏にラミレスの内野ゴロ間に1点を返し、
 さらに梶谷の3ランで逆転。
 その後、6回と8回にそれぞれ犠飛で1点づつ加点し、
 最後は山口が3人で締めて連勝。
 お立ち台で梶谷「初めてなので、すごく良い景色だと思います」
 「前の打席でチャンスの場面で倒れたことは考えず、気持ちを
 切り替えて、センター方向を意識して打席に入りました。
 あそこまで打球が飛んで行ったことに自分が一番驚きました」
 中畑監督「序盤はチャンスを潰してたんですけど、球数を
 すごく放らせていた。カジもそれまで良いタイミングじゃ
 なかったけど、一振りに集中して逆転3ランという見事な
 ホームランが出て、気持ち良かったですね」
 「うちは本当に謙虚にいかないと。3タテなんて、心に思っても
 口には出せません」
 5回のチャンスで梶谷の打席、それまで凡退していたこともあり、
 スタンドからは「代打だせ」などの言葉も聞かれた。
 そんな中の3ラン。良かったですね〜。
 試合後に応援団から「ヤジるなら他球団のファンと同じ。
 苦しんでいる選手には”頑張れ”と応援すべきだ」という
 お説教もあった。
○「あなたの夢を叶え隊」でプロポーズ。
 バックスクリーンに映し出された際、
 彼「6年間、君と付き合っています。分かったことがあります。
 俺には君しかいません。俺と結婚してほしい」
 に彼女「こんな私でよければ、よろしくお願いします」