きょうは重要な試合だった

○横浜9-1阪神。先発平良は、初回に四球で
 出したランナーをタイムリーで帰され、
 1点を先制されるも、打線は直後に佐野、
 宮﨑、戸柱の3連続タイムリーですぐさま
 逆転。
 5回には戸柱の内野ゴロ間に1点を追加。
 結局平良は6回を2安打2四球の1失点と好投。
 平良「先頭に四球を出してからの初回の
 失点だったので嫌な流れだったんですけど、
 戸柱さんのリードのおかげで6回2安打に
 抑えられて良かった。1球1球考えながら
 的を絞らせないように投げていました」
 「真っすぐ、スライダー、カットで攻めて
 いきながらうまく追い込むことができて、
 最後はバッターの反応を見ながらシンカー
 で打ち取れたのはよかった」
 ラミレス監督「平良がいいピッチングを
 してくれた。戸柱とのコンビネーションが
 さえていた。スピードも安定してインサイド
 もアウトサイドも使い分けていた」
 7回からは石田、エスコバー、パットン
 が各1回を無失点。
 打線は7回に柴田のタイムリー、大和の
 2点タイムリー、8回にオースティンの
 タイムリー、佐野の内野ゴロ間とダメ押し
 にも成功し勝利。
 ラミレス監督「きのうああいう負け方を
 したから、きょうは重要な試合だった。
 平良がいいピッチングをしてくれた。
 佐野は非常にチャンスに強くて良かった。
 いいスタートが切れたことはよかった。
 これからロード。デイ・バイ・デイベース
 ボールでベストを尽くしたい」
 宮崎が5打席3安打2敬遠。
 梶谷、オースティン、佐野、柴田がマルチ。
 倉本が無安打。
○ピープルズが抹消、エスコバーが登録。