攻守にわたり負担を

○横浜7-1ヤクルト。先発今永は、初回にソロを
 打たれて先制される。
 打線は4回に3単打で満塁のチャンスを作り、
 今永の2点タイムリーで逆転。
 今永「打席は決しておまけで付いているわけでは
 ない。自分も攻撃に参加したいという気持ちで
 立っている」「あそこに飛んでくれてラッキー
 だったと思います」
 さらに桑原、楠本のタイムリー、牧の内野ゴロ間
 の計5得点。
 桑原「今永のおかげです。今永に攻守にわたり
 負担をかけてしまい申し訳ないです」
 6回には牧のタイムリー、7回には大和のソロで
 各1点を追加。
 結局今永は、7回を4安打3四死球の1失点と好投。
 今永「試合に入ったら相手がどうとかは関係ない。
 自分の投球ができて、ホッとしている」
 「立ち上がりは、ちょっとどうかなと思ったん
 ですけど、味方の好守備、また嶺井さんの
 リードに救われて、本当に引っ張ってもらいました」
 8回はエスコバーが1安打1死球の無失点。
 9回は入江が1安打も併殺で3人で終わらせ勝利。
 大和、嶺井、今永がマルチ。
 佐野が無安打。
●打席で左足首を負傷の石田が抹消。
 代役は阪口か。
○9/13の予告先発ガゼルマン
 ガゼルマン「相手もプロなので、まずは自分の
 投球をしたい」