8年ぶり1安打勝利

○横浜1-0中日。打線は7回に1安打1敬遠で1アウト
 1,3塁のチャンスを作り、野選で1点を先制。
 関根「事を起こそうと考えていた」
 「結果的に1点でも多く取ればいい。今日は
 たまたまその1点だったけど良かった」
 先発ガゼルマンは、7回まで3安打2四死球
 無失点と予想以上の好投。
 ガゼルマン「捕手の伊藤がいいリードをして
 くれたのが大きいと思います。常に2人で同じ
 意識を共有できていたのが、好投につながった」
 三浦監督「お見事でした。自分の持ち味を
 発揮してくれた」
 8回は伊勢が1安打も牽制で刺し3人で終わらせる。
 9回は山崎康晃三者凡退。
 打線は関根の2ベースのわずか1安打で勝利。
 三浦監督「1安打で勝利は8年ぶり?、記憶に
 ございません」「守り切った。全員が熱く、
 冷静に戦えた」
 私は覚えてますよ、球場で観てましたから。
○伊勢が球団新記録の34ホールド。
 伊勢「周りの人に感謝したい。監督、コーチが
 信頼してくれて、そこに応えたいと思って
 積み上がってきたもの」「少しでも優勝の
 可能性がある限り、食らいついていきたい」
NPBが声出しエリアの設定を可能とした。
 ただし収容率の上限が50%となるため、
 実施する球団が出るかは微妙。
ガゼルマンが登録。
○9/14の予告先発はロメロ。