まだまだ上を目指して

●横浜2-3中日。先発ロメロは、初回に2安打
 で1,3塁のピンチから、併殺間に1点を先制
 される。
 打線は直後の2回に宮崎の2ランで逆転。
 宮崎「後ろにつなぐ気持ちでいき、しっかり
 自分のスイングで捉えることができました」
 ロメロは、5回にソロを打たれて同点。
 6回には四球と安打、犠打、敬遠で1アウト
 満塁としたところで交代。
 結局5回1/3を7安打2四球の2失点。
 代わった平田がストレートの四球で押出し
 勝ち越されてしまう。
 三浦監督「2.3塁で打者も考えて満塁にして
 守りやすい方を選択しました。しんどい場面
 でしたけどちょっとコントロールできなかった」
 2アウトになったところで田中健二郎に交代。
 田中は無失点にしのぐ。
 7回は入江が1安打1四球の無失点。
 8回はエスコバー三者凡退。
 打線は5回以降、毎回ランナーを出しながらも
 得点できず敗れた。
 三浦監督「チャンスらしいチャンスがつくれ
 なかった」「9連戦を全部勝つということで
 やってましたけど、1つ勝ち越せた。またあさ
 ってから10連戦戦い抜きます」「まだまだ上を
 目指してやっています。1日しかないですけど、
 選手たちもしっかり休んで、10連戦を戦い
 抜きます」
 伊藤光がマルチ。
 佐野、大和が無安打。