1段落つくところでもない

○横浜3-2中日。先発浜口は、2回にソロを打たれて
 1点を先制されるも、打線は直後にソトのソロで同点。
 しかし浜口は、直後の3回に連打でノーアウト1,3塁
 のピンチを作り併殺間にランナーが帰り勝ち越され
 てしまう。
 打線は5回に戸柱のソロで再度同点。
 戸柱「何とか出塁することを意識した結果、
 最高の形で得点することができよかったです」
 6回に四球と安打で1アウト1,3塁のチャンスから、
 牧の併殺崩れ間にランナーが帰り、勝ち越し。
 牧「チャンスで、どんな形でも得点することが
 でき良かったです」
 三浦監督「打って打って点が取れればいいですけど、
 今日みたいにゲッツー崩れってとこでも、桑原が
 出て佐野が繋いで、牧も全力でやってるってところ
 を続けてきてますから。今日も非常に大きな1点に
 なりました」
 浜口は7回を6安打1四球の2失点。
 浜口「低め低めにというところで、真っ直ぐと
 スライダーは今日すごく良かったんで、その中で
 バッターの反応を見ながら、トバさんと上手く
 カウントを作っていくことが出来た」
 三浦監督「序盤1点づつ取られましたけど、
 要所をしっかりと締めながら根気よく投げた。
 スピード以上にしっかりと腕が振れてましたし、
 チェンジアップ、フォーク色々散らしながら
 バッテリーで上手く攻めた」
 8回はエスコバーが先頭を四球で出し、1アウトを
 とった所で交代。
 代わった伊勢が後続をおさえて無失点。
 三浦監督「展開によって、エスコバー1人で行け
 れば、というところもありながら。状況を見な
 がらというところで、伊勢も準備してもらった。
 エスコバーは悪くなかったですけどね。
 いいボールも投げていましたし。伊勢があそこで
 しっかりと切ってくれました。2盗を刺した戸柱も
 しっかりとアウトにしたのは非常に大きなプレー
 だと思いますね」
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 浜口「今チームがこういう状況ですし、チームが
 勝てることが自分にとっては一番嬉しいこと。
 残り4か5登板だと思うんですけど、全部チームが
 勝つように頑張りたい」
 佐野がマルチ。
 大田、牧が無安打。
○8月は18勝6敗。三浦監督「まだまだ連戦は続きますし、
 1段落つくところでもないですけど、みんなの頑張り
 ですよ。誰がというよりも全員がつないでつないで
 やってきた8月だと思いますし、7月の接戦を経験して
 8月に結果に結びつけて、その経験を自信に変えている」
 「まだシーズンが終わったわけでもないですし。
 まだまだ9月、つながっていくところでね。まだまだ
 ですよ」
○右前腕の炎症で離脱していたクリスキーが2軍で
 復帰登板し、1回1安打2三振無失点。
○9/1の予告先発はロメロ。
 ロメロ「特に変わることなく、集中して有利な
 カウントをつくり、ベストを尽くす」