継投としては監督として責任を

●横浜3-5広島。打線は先頭から連打で1点を先制。
 先発浜口は、5回まで無失点も6回に先頭を四球
 で出し、2ベース2本打たれて2失点して逆転
 されてしまう。
 打線はその裏に2アウトから宮崎が2ベースで
 出塁し、ソトの2ランですぐさま逆転。
 しかし浜口は、直後の7回に先頭から連打で
 同点とされてしまう。
 結局6回0/3を6安打1四球の3失点。
 代わった伊勢も打ち込まれ、3安打されて2点
 を失い再度逆転されてしまう。
 8回は田中健二郎が1安打無失点。
 9回は平田が三者凡退。
 打線は9回に2安打1四球で2アウト満塁のチャンス
 を作るもそこまで。
 三浦監督「結果ね、逆転されましたから。
 たらればになりますけれど、もうひと踏ん張り
 ですね。継投としては監督として責任を感じて
 います」「1勝ずつ。負けられないんで、
 1試合1試合勝ちたいと思います」
 桑原が3安打。
 牧が無安打。
イースタンに2軍のみの球団が新規参入する案
 が浮上。
 東京に本社を置く企業がオーナーとなり、
 静岡を本拠に2024年シーズンからの参入を
 目指しているとのこと。
 12球団内には慎重論もあるらしい。
○9/17の予告先発は阪口。
 阪口「いつでも呼ばれる準備はしてきた。
 やっと投げられるなという気持ち。
 アウトを取ることに集中したい」