初勝利

○横浜3-1広島。打線は3回に神里のソロで
 先制。4回には宮崎のソロ、5回には牧の
 タイムリーで3点リード。
 先発阪口は、ランナーを出しながらも
 5回を3安打3四球の無失点。
 阪口「こういうチーム状況だったので、
 勝利の為に全力で腕を振りました。
 登板前は、心臓が飛び出るぐらい緊張
 しましたが、チームの皆さんの力があって、
 何とか抑えることが出来ました。
 次回登板もチームの為に、腕を振れる
 ようしっかりと調整していきたいです」
 6回は平田、7回は伊勢が1安打づつ打たれ
 るも無失点。
 8回は山崎康晃が3安打され1点を失う。
 9回は三嶋が先頭から2四球と犠打で、
 1アウト2,3塁と一打同点、逆転のピンチを
 作るも、何とか無失点におさえて今季初勝利
 と阪口がプロ初勝利、三浦監督も監督初勝利。
 三浦監督「柄にもなく、うれしかった。
 ファンを見てね。長かった。1つ勝つ大変さ
 を改めて凄く感じた」「熟睡できなかった」
 牧が猛打賞、佐野、宮崎、倉本がマルチ。
 関根、戸柱が無安打。
●京山が抹消。