生え抜き監督初のAクラス

○横浜8-6ヤクルト。打線は初回に宮崎の3ラン
 で先制すると3回には佐野のソロと宮崎の
 2ランで3点を追加、さらに満塁とするも
 さらなる追加点は取れず。
 宮崎「自分のスイングをしようと心がけて
 毎打席立っているのが、いい結果につな
 がっているのかなと思います」
 4回には楠本のソロで1点を追加。
 先発浜口は、4回にソロを打たれて1失点。
 打線は5回に森のソロで1点を追加。
 浜口は3度の雨による中断があったが、
 8回を投げ4安打無四球の1失点と好投。
 三浦監督「チームの期待に応えてくれた」
 浜口「期待に応えられて良かった。
 中断があれだけあっても集中して投げる
 ことができた」
 9回は中川虎大が2四球で1アウト1,2塁から
 3ランを打たれて交代。
 代わった森原が安打のランナーを置いて
 2ランを打たれて2点差とされてしまうも
 何とか勝利し3位以上が確定。
 生え抜き監督で初のAクラス。
 三浦監督「まず取れたのが大きいですね」
 「みんな当然疲れている。でも疲れた先に
 目指しているものがある。全員で乗り越える」
 「自分たちは上を見て、また明日から」
 佐野と宮崎が3安打、ソトと森がマルチ。
 桑原が無安打。
○9/24の予告先発は大貫。