迫で押し込める

○川村投手コーチ、東について「問題なく
 いっているので、またおそらく近々あるの
 ではないかと。それぐらいにしておきます」
●元横浜の藤田一也が戦力外。
○10/5の予告先発は坂本。
 坂本「前回は出ばなをくじかれた。それで
 相手に勢いを与えてしまった。まずは先頭を
 とにかく全力で抑えにいく。最近の初回の
 出塁率がものすごい高い人なので、いかに
 出さずに抑えるのかが鍵になると思う」
 「前回のヤクルト戦もだけど、優勝へ向けて
 やっているチームは気迫がすごい。今回の
 阪神もそういう立場。向こうがどう来ようが
 関係ない。自分がやるべきことをやるだけ。
 こっちから押していけるようにというか、
 その気迫でくるのをこっちの気迫で押し込め
 るようにというか。気持ちで負けないように
 向かっていきたい」