ハマスタ改修計画

○オープン戦、横浜1-3日本ハム
 先発井納が6回を投げ、6安打2四球の3失点。
 井納「2回まではテンポをよくもっていけ
 なかった。原因は僕が冷静になれずあた
 ふたしていたから。それは次はなくしたい。
 全体としては僕らしい投球はできたと思う」
 ラミレス監督「悪くない。80球を超えても
 球速が出ていた」
 田中健二朗は自身のエラーで出塁を許し
 たが、1回を無安打無四球の無失点。
 田中「前回登板が荒れたので、今回は結果
 も意識した。カーブもいい軌道で投げられ
 たし、打者の反応も狙い通りだった」
 山・康晃は先頭に2ベースを許すも、
 後続を断ち、無失点。
 山崎「空振りを取りたかった。うまく結果
 に出てよかった」「9回のマウンドをもっと
 意識してやっていきたい」
 打線は振るわず、3安打。
 初回のロペスのタイムリーによる1点のみ。
●腰の違和感を訴えている梶谷が2試合連続
 で欠場。
○球団が横浜スタジアムの観客席の増設を
 主な内容とする増築・改修計画をまとめ、
 横浜市に提出したと発表。
 工事期間は2017年11月頃から20年2月頃
 までのシーズンオフを予定。
 収容人数を従来の2万9000人から増席し、
 約3万5000人とする。
 市街地を一望できるデッキ席、個室
 観覧席、回遊デッキなどを新設し、
 公園との一体化、内外野間の回遊性を
 実現する。
 また、バリアフリー化の推進、スロープ、
 エレベータなどの新設も進める。
○WBC2次ラウンド、日本8-3イスラエル
 筒香が先発出場し、5打席1安打1四球
 ながら、両者無得点でむかえた6回に
 先制ソロを放ち、その後の打線爆発を
 導いた。
 「先発の千賀投手が本当にいいピッチ
 ングをして、いい流れがずっとこっち
 にあったので、とにかく強い打球を
 打って塁に出ようという気持ちで打席
 に入りました。いい当たりだったので、
 行ったかなと思いました。4番どうこう
 よりチームが勝てればそれでいいので、
 勝ちに貢献できるように頑張ります」
 小久保監督「やはり日本の4番の筒香
 一発で流れがきました」