ピリっとしてもらわないといけない

○横浜4-2中日。打線は初回に桑原の先頭打者弾
 と佐野と楠本のタイムリー、森の犠飛で4点を先制。
 先発ロメロは、打球を受けたのが影響したのか、
 3回以降毎回のようにピンチを作りながら
 7回を9安打1死球の1失点。
 8回は山崎康晃が安打と盗塁でノーアウト2塁
 のピンチから、さらに2四球で1アウト満塁
 として交代。
 代わった伊勢が後続を抑えて無失点。
 伊勢「中継ぎが1人1人抑えて、みんなでカバー
 しあっていく。後ろに控えている投手もいるので、
 心強く投げられた。いい投手ならゲッツー取って
 帰ってくると思いますが、僕はまだそれができ
 ないので、1人1人抑えようとした結果が三振に
 なりました。やったという感じよりはホッと
 しました」
 三浦監督「ああいう場面で出てきて、しっかり
 ストライク先行でカウントを整えて攻められた。
 しっかりカバーしてくれた」
 打線は2回以降散発2安打無得点。
 9回は三嶋が連打で1点を失い、さらに安打で
 2アウト1,3塁のピンチを作るも三振におさえて
 本日の最下位確定を回避。
 三浦監督「追加点が取れずに9回まできましたから。
 あそこで1点でもというところ。まだまだ課題
 だと思います」「山崎と三嶋はピリッとしな
 かった。ピリっとしてもらわないといけない
 投手たち。三嶋も9回抑えたが、2人とも反省点
 は多々あると思う」
 牧、楠本がマルチ。
 佐野、宮崎、山本が無安打。
○益子が登録。
●中井と髙城が抹消。
○10/23の予告先発は東。