技術的な部分も上げていかないと

●横浜3-5広島。打線は4回に柴田のタイムリ
 で1点を先制するも、先発ロメロは、直後に
 ソロを打たれて同点。
 5回には2本のタイムリーを打たれ2失点。
 打線は6回に連打でノーアウト1,3塁のチャンス
 から内野ゴロ間に3塁ランナーが帰り1点を返す。
 しかし直後に安打と森の送球エラーで2,3塁から
 内野ゴロ間に1点を失い、さらにタイムリーを
 打たれて交代。
 結局ロメロは5回2/3を7安打3四死球の5失点。
 代わった田中健二朗がこの回無失点。
 7回は平田が1安打無失点。
 打線は8回に宮崎のタイムリー、さらに2四球
 で満塁とするも追加点を奪えず。
 8回は三上が1/3回を1安打無失点、
 砂田が2/3を無安打無失点。
 打線は9回三者凡退で敗戦。
 思います」「ミスは、経験より、技術的な部分
 も上げていかないといけない。起こってしまった
 ので、起こったことを本人がどう捉えて、
 コーチもそうですけど、今後につなげていか
 ないといけない」
 宮崎が猛打賞、牧がマルチ。
 三浦監督「牧は、いつも通り厳しい攻めの中でも
 何とか対応した打撃だった。これだけ打ってれば、
 いろいろな記録をこれからも塗り替えると思う。
 牧は記録を意識しているわけでないと思う。
 これからも、しっかりと牧らしい打席を見せて
 くれれば」
 森、佐野、山本が無安打。
●戦力外となった武藤が現役引退へ。
 武藤「プレーヤーとしては、諦めがつきました」
 「今後は何らかの形で野球に恩返しができれば
 と考えています」