心配

●オープン戦、横浜0-5オリックス
 上茶谷が4回を2本塁打を含む5安打3四球の
 3失点。
 上茶谷「初回に先制点、3回に2アウトから
 安打、四球を許した後の安打で得点を与えて
 しまったことは反省点です。全体的に
 ストレート、カットボールを引っかけて
 しまっていたので、次回登板までに修正
 したいです」
 大貫が4回を3安打1四球の2失点。
 大貫「感触としてもだいぶ良かった。
 両サイドにしっかりボールを投げ切れていた
 ことが多かったので、早い段階で追い込む
 こともできたし、常に自分有利な投球が
 できたんじゃないかなと思う」
 「きょうみたいに2アウトをとってから連打
 を喰らうところもあったので、そういった
 ところを修正して、しっかり開幕に合わせ
 られるように頑張りたい」
 三嶋が無安打1四球の無失点。
 三嶋「前回は変化球が多く力みもあったので、
 きょうはストレート中心で投げた」
 「開幕まで試合数は少ないが、しっかり
 仕上げていきたい」
 打線は関根がマルチながら、他は細川と
 倉本が1安打づつのみの4安打完封負け。
 三浦監督「心配。調整して少ないチャンスを
 ものにできるようにしないと」「安打は
 出なくても粘りは見せてくれた。粘って
 球数を投げさせることも必要」
○三浦監督、開幕投手について「いつ伝える
 かは決めていないが、自分の頭の中では
 絞りつつあるというのが現状」