しっかりリフレッシュして

○横浜-阪神。台風接近のため13時に早々と
 中止が発表。
 ラミレス監督「チームにとってよかった。
 しっかりリフレッシュして、明日の試合
 に向けて準備したい」
○ラミレス監督、現在首位打者の佐野について
 「1軍のレベルで3割を打つことも簡単な
 ことではない。タイトルがかかるとより大変。
 まだ極限のプレッシャーはきていないと思う。
 佐野がタイトルをとるために重要なのは
 四球をとること。四球が増えれば打率は
 下がりにくくなる。無安打の日をつくら
 ないこと。安打1本と四球。悪いボールに
 手を出さないということを徹底していけば
 タイトルは見えてくると思う」
○10/10の予告先発は浜口がスライド。
 「1日ずれるだけなので、いつもと同じ
 中6日と同じ調整をしました。明日は
 しっかり自分のボールを投げたい」