4月のような戦い

●横浜0-6広島。先発山口は4回に2死四球と
 安打で満塁のピンチを作り、浅い左飛を
 筒香が譲り合いからふら付き、犠飛とな
 り1点を先制されると、6回には犠打を
 山口が悪送球でピンチを作り、3ランと
 ソロを浴びて4失点し、この回で交代。
 山口「ブルペンから調子が良く、その
 流れで試合に入ることができました。
 野手の方々にいつも援護していただいて
 いたので、こういう僅差の試合で何とか
 粘りたかったです」
 9回には小杉も1点を失い、ダメを押された。
 打線は、全くダメ。散発4安打無得点。
 5割に復帰した直後の交流戦前最終戦で、
 最下位に転落した4月のような戦いに
 なってしまった。
○週末3連戦のチケットは、3戦とも完売。
 今季主催の1試合平均観客数は2万6512人。
 球場稼働率91.5%、大入り17回、完売11回。
○まもなく交流戦が開幕。
 昨季は3勝14敗1分と失速したが、今季は?
 山口「投手陣も頑張っているし、打つ方
 も点を取ってくれている。鬼門と言われて
 いるけど、最低でも勝率5割になるように、
 チーム一丸で戦っていきたい」