彼には頑張って欲しい

斎藤隆チーフ投手コーチ「彼が打たれた球が
 そんなに悪い球という判断はしていません。
 勝負にいって勝負に負けた。平田に対しての
 信頼は変わりません。平田がもしブルペン
 からいなくなると今のブルペンが回らなく
 なるんじゃないかというくらい信頼は高い。
 彼には絶対的に頑張っていて欲しいと思って
 います」
○左足の張りで抹消され、その後コロナ陽性
 判定となっていた伊藤光がチームに合流。
○阪口が週末に先発か。
○右太もも裏の肉離れの大田泰示が2軍で実戦復帰へ。
○5/31の予告先発は今永。
 今永「基本的にカード頭は好投手と当たる
 ことが多いので、そういう投手に投げ負け
 ないというところを意識してやっているので、
 投げ負けない投球ができたらなと思います」