ああいう戦い方を増やさないと

●横浜-ヤクルト。雨天中止。
 三浦監督「天候はどうしようもないので。
 悪いようには考えない。ポジティブに捉えて、
 また火曜日から切り替えてやっていきます」
 「勝てている試合は先発がゲームをつくっていた。
 ああいう戦い方を増やさないといけない。
 守りの方からしっかり固めたい」
●不振の柴田、倉本について三浦監督「状態を
 上げてもらうしかないと思います。問題ない
 ということで来ても、1軍の公式戦となると
 また相手があることですから」
 桑原について「昨日もそんなに状態は悪くない
 と思う。安打は出なかったけど、内容的には
 問題ない。あれがまた一本出ればガラッと
 変わってくると思うので、そこを早く変え
 られるように」
○今週のローテは、ロメロ、大貫、坂本、東、
 上茶谷、今永となる見通し。
○今永が1軍に合流へ。
●宮崎の復帰は来週以降に。
 三浦監督「あれだけの選手の代わりという
 のはなかなか難しいですけど、そこをみんな
 でカバーしていかないといけない」