補強に向けての財源確保

●横浜2-7広島。川村の引退試合に華を添えることはできなかった。
 ま〜内川の猛打賞に村田のHRが見れただけでも良いかな。
●ちまたでは、石井琢や尚典の戦力外、工藤、佐伯の大幅減俸
 がささやかれている。
 これは補強に向けての財源確保じゃないかと想像している。
 三浦、金城、相川の引きとめ費用もある。
 村田、内川も増額を要求するだろう。
 これら財源をどうするか。
 収入があまり増えないなら、支出を減らすしかない。
 それには大活躍が期待できず将来性が乏しい高額年棒
 ベテランから一気に捻出すると考えるのが一番安直な方法。
 年俸は石井琢が1.2億、尚典が0.5億、工藤1.1億、佐伯1.0億
 といわれている。
 これに次ぐぐらいの年棒がある木塚、加藤もターゲットになるかも。