逆の意味でバランスが悪い

○横浜10-0広島。打線は初回に連打で1,3塁
 としロマックの犠飛で1点を先制。
 2回には連打で1,2塁とし、2アウトから
 桑原のポテンヒットを相手が後逸して
 2点を追加。
 桑原「打ったのはストレートです。
 打った瞬間、落ちろーと思いながら
 走りました。うれしいですけど、まだ
 序盤なので気を引き締めて頑張ります」
 先発モスコーソは4回に2ベースと2四球
 で満塁のピンチを作ったが、7回まで投げ
 4安打2四球の無失点と好投。
 その裏、2安打1四球で満塁のチャンスを
 作り、ロペスの満塁弾が飛び出す。
 さらに1,2塁として代打荒波のタイムリ
 で、この回5得点で試合を決めた。
 8回は三上、9回は野川拓斗が無失点。
 打線は8回には筒香の2ランでダメの
 ダメ押し。
 モスコーソ「子供に勝利をプレゼントし
 たいと昨日、報道陣に約束したんだよ。
 その約束が果たせてうれしい」
 まもなく妻が出産予定で試合後、首脳陣
 から帰国許可があり、4/26に再来日予定。
 ラミレス監督「みなさん、今日は笑って
 もいいんですよ。ここまで負けるとは
 思っていなかった。上昇するためには下
 にいる時期も必要かなと思う。ここが
 ターニングポイントとなって上昇気流に
 乗りたい」
 桑原が3安打、筒香、倉本、ロペスが
 マルチ。
 完封した日に10得点。大勝はうれしいが、
 弱い時って、投打のバランスが逆の意味
 で悪いんだよな。
 昨日が10点で今日が4点なら連勝だったのに。
○白根が抹消、ロマックが登録。
 ロマックはファームで2割5分しか打てて
 いないのになぜ。